ゆりひめの塔

2007/12/04

むかしのひび

最近は高校に昼寝の時間とかあるらしい。こんにちは。
うちの近所に居酒屋があるんですが、夜遅くに通りかかると、いつも店の前に自動車が何台も停まっています。
いえ、その居酒屋の客とはかぎりませんけれども。しかも、居酒屋に入ったからといって酒を飲んでいるとはかぎりませんけれども。もっと言うなら、運転する人が飲んでいるとはかぎらないんですけれどもー。…とか逃げ道ばかり作ってもしかたないので、いっそ一斉摘発しちゃったほうがいいんじゃないかという気がします。
かと言って、私が通報するのかというとしたくないわけで。日和見と言われようと、なるべくならよくないことに首はつっこみたくないものです。もしするんだとしたら、もっと間接的なやりかたにするでしょうか。たとえば車のナンバーから所有者を特定してその人のブログ炎上させるとか。<そこまでヤレって言ってねえよ もしくは某会員制サイトの日記に(某会員制サイトはもういいよ!

飲酒運転はなくなってほしいものですけれど、まだ他人事と思っているドライバーが数多くいるのは悲しいことです。これから年末にかけて取り締まりが強化されるでしょうが、警察が網張ってそうな日だけ控える、とかじゃなくて、もう絶対にやめてほしいと思います。
飲酒運転ではありませんでしたが、交通事故でいとこを亡くした身としては、ええ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ