大名行列の前を横切ってもいい人

2007/12/15

むかしのひび

クラナドは人生…かな。こんにちは。
うちのATOKがたまにありえないバグを起こすんですが。まず、たまにキー入力ができなくなる。キーボード自体は生きていて、カーソルキーやWindowsキーは使えるのに、…ああそうだよWindowsキーなんて活用してるよ悪かったな!(何も言ってねえだろっていうかいちいち脇道にそれんな) なのに文字キーだけが入力されない。となると、やはりこれはIMEのほうがおかしいのではないか、と思ってしまいます。
さらに決定的だったのは、今日のこと。ローマ字入力をすると、最初アルファベットで入力されていって、五十音のつづりになったときに自動的にかなに変換されるんですが、その変換を、「あいうえお」のときだけやってくれません。…えと、わかりますか? たとえば「ka」と打つと「か」になるんですが、「a」だけ入れたときは「a」のまま。さらに、スペースキー押して変換しようとしてもひらがなになってくれません。F6キーとかも効かず。なので…、さiげんしてみるとこuiu感じになったわけで(eー
再起動したら直ったものの、まったく原因がわかりません。いつまでも古いバージョンのを使っているせいなんでしょうか。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ