ボリュームを最小にしてもまだ大きいと感じる件について。
まず、音量が大きいのが苦手でして。自動車のエンジン音とか怒鳴り声とかパチンコ店の前を通りかかったときとか。カラオケの大音量も、慣れるまではしんどかった覚えがあります。
そんな私なので、テレビの音声や音楽を聴くときは、いつも小さい音量にしています。だって、だってさ、……あんなアニメとかあんなアニソンとかご近所に聞かれてみ?<やっぱりそれかよ! ああそうだよ今日ハヤテみたよ!(逆ギレか)
…まあそんな私なので(どんなだ)、音量を小さくしよう小さくしようとボリュームを合わせるんですが、一番小さくしてもまだ大きくて、それ以上小さくすると無音になっちゃうっていうギリギリのところでこうツマミ(死語)を微調整するんですが、なかなかちょうどいい音量になってくれません。こういうときに指先が不器用なのが悔やまれます。ラジオのチューニングも下手なんすよ。ノートパソコンのあの乳首みたいなマウスポインタをいじるのもうまくできないんすよ。でもちょっぴり興奮するんすよ。(もう帰れ)
さらに、音量がデジタル式になっているともう完全にお手上げ。ボリュームが01だとまだ大きいし、でも00だと何も聞こえないし、もう00と01の間にしたいのにー、とか。融通がきかないったらありません。縦割り行政ですね(違う たらい回しですね(もっと違う まったく、これだからデジタルはいやなんだ。<おまえ何の仕事してんだ
そんな私なので(またか)、耳がいいのかと思いきや実はそんなことありません。むしろ人の話とかしょっちゅう聞きもらすんですが。…聴力の問題じゃなくて言語理解力の問題か?
0 件のコメント: