ずっとあなたにびしょ濡れのまま

2007/03/31

むかしのひび

不二家が洋菓子の販売を再開しました。大手であるヤマザキの傘下に入ったので、ある程度は安心でしょう。…傘下に入ったんですっけ?(ググればいいと思うよ) いっそ合併しちゃったとか。フジヤマザキとか?<なにエニックスクウェアみたいなこと言ってんの
今回の件で評判は落ちたかもしれませんが、それでもそのうち売り上げとかは元どおりに回復するんじゃないかと思います。本来なら、こうした不祥事を起こした企業に対して消費者がき然とした態度を取って、もうケーキは買わないとかいうふうにしていかないといけないんでしょうが、実際なかなかそうはなりません。ニュースにどれだけ怒りを覚えても、いざ目の前においしいものを広げられたら、やっぱりつい気を許して手を伸ばしちゃう。総じて甘いですよね。スウィーツだけに。(さむっ)
ミスタードーナツのときもそうでした。あと不祥事とは関係ありませんが、吉野家から牛丼がなくなるときにあれだけ大騒ぎしたの、あれは何だったのかと。みんながそうやって「おいしければそれでいい」と考えているから、食の安全に対する意識が漫然としてしまうのではないでしょうか。
まあそもそも、不二家のことがこれだけ大事になったのは私には意外だったんですが。べつに賞味期限ちょっと切れてたくらい平気ですよ? っていうか処分するんならくれませんか?<おまえみたいな消費者が一番ダメだろ!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ