ヤンキー(花粉症だけど)母校に帰る

2006/07/18

むかしのひび

こんにちは、その向こうの向こう側です。
秋田県の男児殺害事件ですが、話がとんでもないことになってきました。これなんてサスペンス劇場? とか思っちゃいますよね。<不謹慎にもほどがあるだろ 事実は小説より生成(誤変換)とはよく言ったものです。
たしかに、ここしばらくの報道がですね、どうにも不可思議だったんですよ。自分の子を失ってやけを起こして殺害した突発的な犯行、という見方が当初は強くて、てっきりそれでファイナルアンサーかと思っていました。だったらそこで話題は収束に向かうはずなんですが、そのわりには、ワイドショーや週刊誌が連日にわたってこのニュースをしつこいくらいに取りあげていて、それがすごく気になっていました。今にして思えば、マスコミや出版社は、もしかしたらこうした結末を予想していたのかもしれません。これはグッジョブと呼んでいいものなのか、それとも警察がバッジョブだっただけなのか。まあ、こんなメディア的におもしろい展開になったんですから、今後しばらくはこのニュースが盛り上がるでしょう。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ