すうべに屋

2006/07/01

むかしのひび

こんにちは、DRAMAGIX SEIYU EMOTIONです。
ハモの食べかたがわかりません。この時期、この地域では旬なんだそうですが(なにその指示語トーク)。夏なのでスタミナのつくものを食べようと思って、スーパーでお造りを見つけて買ってきました。ハモの身が花びらのようにきれいに切り開かれています。アコーディオンみたいです。(不適切な形容) アコーディオンカーテンみたいです。(蛇足) リスク覚悟で大きいつづらを持ってくるタイプです。(なにが) しかし困ったかな、なにをつけて食べたらいいかわかりません。大根のつまをほじくってみると、パックの底から梅肉の袋が出てきました。ほかには何も添付していません。まさか……まさかね。…まさか?!(三度見)
え、えーと。梅の味がさっぱりしてて、その、えっと、…さっぱりしたぜチクショー! あと小骨がちょくちょく入ってました。<知ってるから

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ