大根の面取り

2002/05/09

むかしのひび

里芋になかなか味がしみなくて延々とぐつぐつやってたらおまえ里芋じゃなくて山芋だろ!ってくらいドロドロになってしまったおんだです。(自己紹介?) うまくできるこつをだれか教えてください。かぼちゃはもっと難しいんですが。
今日はなんか仕事していたら窓の外から笛の音が聞こえてきました。祭ばやしみたいなやつです。そういえばもう祭が近いんだなって思い出して。無機質なコンクリートジャングル(死語)の中にひっそり眠る、けれどしっかり息づいている歴史の鼓動、この街にはそんな雰囲気があります。実に不思議なところです。だけどいいところです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ