ヘパ関西風

2002/05/16

むかしのひび

なにやら近所が騒がしいです。大学生のコンパでしょうか。私はもう若くないので無理はできません。<おととい若いって書いたばっかり
飲むフルーチェを飲んでみました。私は知る人ぞ知るフルーチェ好きでして、それはもう、カゼをひいたときはおかゆ代わりにフルーチェ食ったり、遠足に牛乳とボウルを持参してフルーチェ作って食ってたというくらいゾッコンLOVEです。ただ牛乳が固まるだけの子供だましでもいいのです、むしろあの絶妙な固まりぐあいがすばらしいのです! ぽよぽよというか、ぷるるんというか、ふにょん?<そんな音はしません、っていうか音なんか出ません いちばん好きな味はもちろんいちごです♪(…もちろん?) というこの自称フルーチェ評論家として試さずにはいられなかった今回のうわさの真相なのですが、…なんか濃かった。濃いというのは適切な表現ではないかもしれませんが(えへ)、なんだかいちご味が強すぎな気がします。飲むヨーグルトはたしかにヨーグルトっぽい味がするけど微妙にちがう…という感覚と近いでしょうか。むしろどちらかといえばミルクとまぜまぜする前の原液(!)を飲んだときのような味です。(経験者談) ただ私が思うには、これよりマイルドにしちゃうとふつうのいちごオレと何がちがうんですかということになるので、それで味が強めにしてあるんだと思います。マニヤツクな解説以上。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ