シンデレラは振り向かない

2019/09/27

ダメだこいつ

クラフトコーヒーが何なのかいまだにわかっていない。
ごきげんよう。

アニメ感想

フルーツバスケット 1st season

(全25話)

原作の大ファンで前のアニメも見てたので楽しみにしてました。
…いいだろ百合豚になる前に知ったんだよ!(何も言ってねえよ)

完結済みのストーリーをそのままなぞってくれるのはうれしいし、
でも絵柄やキャストは一新して古さを感じさせず楽しめました。
OPに大塚愛を起用とかも新スタッフならではだと感じた点です。
良リファインですがスーパーよってけも高画質になっててワラタ。
唯一つっこみどころがあるとすれば原作から変えてきた利津回。
透も屋根に上がった行動原理とか、利津がそこで言われたことを
すぐさま満に伝えていて飲み込み早すぎ、とか引っかかりました。

原作と順番が前後していましたが、このペースで消化が進めば
全6クールの計算になるでしょうか。
そのためかわかりませんがところどころ駆け足だった印象です。
はとり回がテンポ速すぎて泣くに泣けなかったのが残念でした。

ソウナンですか?

(全12話)

こちらも原作通りで、初回から脱ぎ芸連発というサービスっぷり。
15分番組という尺も気楽に見るにはちょうどよかったです。
紫音だけでなく明日香も最初はこんなに自分勝手だったんだと
あらためて驚きましたけども、それがサバイバルを通して徐々に
改心していくさまは胸のすく思いでした。

アニメらしく百合っぽさを強調した演出だったと思います。
屈指の名シーン、紫音救出までやってくれて予想以上に満足。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ