イロマンゴ島

2017/07/11

ダメだこいつ

あれ、マブラヴオルタナティブだっけ? オルタネイティブだっけ?
…ごきげんよう。

アニメ感想

エロマンガ先生

(全12回)

ひさびさに1クール全話視聴したほど夢中になった作品でした。
とりあえずマリみてのくだりはずるい! あんなん笑うわー。
OPのClariSも声が大人になったなと。ぼくも歳取るわけだ。
…中の人が交代してたとか知ってましたよ? 本当ですよ?

第1話はインパクトのある設定でつかみはオッケーでしたけど、
そのぶん出オチで終わらないか…と心配が頭をよぎりましたが
まったくの杞憂でした。以降もぐいぐい引き込まれる展開。
最近のラノベは「異世界転生もの禁止」なんて言われるくらい
それ一辺倒らしいですが、現代社会が舞台でもこんな現実的に
ありえない、妄想全開の夢の世界が描けるわけですから要は
腕しだいというか、可能性はまだ捨てたものじゃありません。

何が夢の世界かって、そりゃもう中学生の妹との生活ですよ!
(そういうのひさびさですね)
というわけで最初から妹エンドを期待して見てたんですが…、
それを阻もうとする刺客?たちの破壊力の強いこと強いこと。
告白とかプロポーズとか平気でするし。どんだけ全力で殺しに
来てるのと。これには紗霧派としてもハラハラさせられました。
それを斬り捨てるマサムネの姿は、美少女ゲームで一人の子と
結ばれるために他の子に冷たくしないといけない心苦しさ、
残酷さを思い起こさせます。見ている側も胸が痛くなりました。
つれー、もてる男はつれーわー。かぁーっ!

最終話はアレなサブタイトル通りのドタバタで終了という。
あれですね、最近のプリキュア方式みたいな?
俺たちの戦い(?)はこれからも続く、みたいな終わり方で
いいんじゃないでしょうか。ある意味最高の妹エンドです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ