生れた時からどんぶりめし

2017/07/10

何様

電車さむ! サム・ライミ。…ごきげんよう。<何

清涼飲料水だけじゃなくてすべての食品の横に角砂糖何個分って 
積んでほしみある。<ていうか何 

安全性の観点からの食品の情報開示、産地とかトレーサビリティ 
とかですね、そういうのはここ最近進んでいますが、栄養面での 
情報というのはまだまだ目にする機会が少ないと感じます。 
カロリーだけは昔からあって、食事量の目安になっていますが、 
それ以外のたとえば糖質を摂りすぎていないかや野菜を十分な量 
摂れているかについてはなかなか知る手段がありません。 

ぼくが外食全般に抱く不満というのが不十分さと無責任さでして、 
1食のうちで足りない栄養素や摂りすぎている栄養素があっても 
それは客が各自で何とかするしかありません。 
栄養バランスを補うために何か他のものを自分で買い足さないと 
いけないのであれば、それは食事として不完全なものを提供して 
いると言わざるをえません。 

大学生協とか赤・緑・黄の点数が表示されるしセルフサービスで 
欲しいものを補えるし、いまだにあれが自分の中で最強です。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ