#京都大道芸

2015/04/19

以上レポっす

春は自転車パンチラの季節。<ちょっ! ごきげんよう。

ちょっと新風館に行ってきました。


つくづくこの手のイベントを開くには絶好のロケーションだなと思って。
吹き抜けの中にステージがあって階段とか上の階とかからでも見えるし、
中庭のスペースに屋台やテント置いていろんなことできるし、少ないけど
座って食べられる場所もあるし。
屋外と屋内の中間というかいいとこ取りというか、イベントも楽しみつつ
まったり時間を過ごすのに向いてるかなと。
実際この日も子ども連れが多く、ペットの犬を連れている人もいました。

すでにニュースになっていますが、歴史的建造物は残しつつ高級ホテルを
立てる計画が決まっています。
今のスペースがどのように変わるかわかりませんが、せっかくここまで
築いてきた市民の憩いの場としての位置づけは大事にしてほしいなと。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ