濡れる前提で

2009/10/26

ふるいひび

前略、…時候のあいさつって何書いたらいいの…。こんにちは。

先日、健康診断を受けました。
心電図を測ってもらってると「脈が遅いですけど、具合悪いんですか?」と聞かれました。
いえまったく問題ないです。というか意外です。
てっきり看護師のおねーさんにドキドキして脈が早くなると思ってたのに。<おまえバカだろ
普段から、自分でも呼吸は遅いほうかもと思ってましたが、そうですか脈拍もでしたか。
でも何でしょう、不整脈とかだったら怖いんですが…。

などと不安を抱えながら問診へ。お医者さんの一言は「何か運動やってる?」と。
最近はサボりがちですけどまあ…とか答えると、それで脈が遅いんだと教わりました。
スポーツ選手とか、激しい運動に耐えられるように日常生活での脈拍数が下がるそうです。
これには驚きました。というか意外です。(2回目)
すっかり体がなまったものと思っていたのに…。またちょっと体づくりがんばってみようかな。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ