飛んで雪だるま

2009/10/02

ふるいひび

「フェイトちゃんフェイトちゃん、昨日インターネットのYAHHO!!で調べたんだけど…」
「…それは堀江由衣さんのシングルだよ、なのは」
「そしたら、この10月から再放送が始まる、ある有名な魔法少女アニメをひとつ見つけちゃったの!」
「へえ、そうなんだ。何ていう番組?」
「うん。『魔法少女リリカルなのはA's』って知ってる?」
「知ってるよー。ものすごく知ってるよ。知ってるどころか私たち主演だよね?」
「今日はわたし、『A's』のこといろいろ調べてきたから、フェイトちゃんに教えてあげるね♪」
「いや、だから…。…なのはがしゃべりたいんならご自由にどうぞ」
「『魔法少女リリカルなのはA's』は、もとは2005年10月から放送された熱血高校ドッジボール部アニメでー」
「なんか思いっきり違うの混じってない?! というかもう『熱血』ぐらいしか原型とどめてないよ! そりゃシュート撃ったりするけど!(砲撃的な意味で)」
「主役はわたし、高町なのは役の田村ゆかりと…」
「中の人が出てきてどうするのさ。だいたい小学三年生とか無理ありすぎだってば。正直17歳だってきついのに…」
「それからこちら、テレサ・テスタロッサちゃん!」
「ふもっふ!!」
「そして今回新たに、3人目の主人公が登場するんだー。名前は…犬神はやてちゃん」
「…八神ね、八神だから。そんな湖に頭からつっこんでそうな苗字じゃないから」
「はやてちゃんは、蒸発したご両親が残した巨額の借金を返済するためにアリサちゃんちに執事として雇われた…」
「ちょっとちょっとちょっと…! もうだいぶおかしいから! アリサまったく関係なくない?! …どちらかって言うとその執事にツッコミ入れる関西人の役だし」
「そのはやてちゃんには4人の家族がいるの。…まずシグルイさん」
「たしかに武士道貫いてる人だけどあんなムキムキじゃないよー」
「それからヴィータセクスアリスちゃんに…」
「それは『いちご』のほうで連載してるお色気マンガだよね?」
「あと射命丸さんと…」
「くっ! どこも揃いも揃って○方に鞍替えしやがって…!」
「そしてムシューダ」
「ザフィーラだけ扱いひどっ! 衣類を守る盾の防虫剤だよそれじゃ」
「この4人のことを、合わせてヴォルケンツィッターって言うんだって」
「リッターね。ツィッターじゃなくて。…念話のほうが便利そうだし」
「さらにはやてちゃんを加えて犬神家の一族と」
「呼ばないよー! 呼ばないから…! いい加減そこから離れて!」
「…というわけで、今日は時間なくてキャロ紹介しかできなかったけど」
「キャラ紹介でしょ。StrikerSの新人とか紹介したらごっちゃになるでしょ」
「それじゃフェイトちゃん、『エースをねらえ!』の再放送をお楽しみに♪」
「もう全然違うし…」

それよりも化物語が先週2話やって終了してたってMBSどういうことなの…。こんにちは。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ