バンビーナ・バンビーノ

2008/11/26

むかしのひび

エスカレーターに乗るとき指とかを側面に押しつけてガガガガガガガ…ってやります。こんにちは。
このところ、いつも出社するのが時間ギリギリです。いや、本当に遅刻ギリギリっていうほどギリギリでもないんですが(なんなんだ)、始業10分前とかそんなくらいの。ふつう朝来たら身の回りの整理整頓とかしたりその日の仕事の準備したりするものですから、その時間が十分に取れてないというのはやはりダメ社員たるゆえんというか。
その原因なんですが、寝坊してるわけではないんです。むしろ朝はきっちり起きるほうです。というか、ギリギリ問題を自覚するようになってから目覚ましの時刻をさらに早めたりしたんですが、それなのに家を出る時間は変わらないというか、むしろちょっと遅くなったくらいなんですが。…あ、どうでもいいですが「自覚」と「目覚まし」って字面がかぶってますね。<本当にどうでもいいな
なんか、朝の時間に余裕があると思う存分くつろいでしてしまうというか、たとえば新聞とか時間がないときはサッと目を通す程度なんですが中途半端に時間があまってるとじっくり読みこんでしまいますし、あといろいろ作業しちゃったりとか。つまりその、ゆっくりした結果がこれだよというか、余裕を見すぎて余裕がなくなってるというか、そんな状態です。
だからって今から目覚ましの時間を遅くしようか、なんてことは怖くてできないわけですが。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ