リクルートワークス

2008/05/22

むかしのひび

鯖駄馬鯖駄馬~。こんにちは。
サッカーのアジアチャンピオンズリーグですが、アントラーズも決勝トーナメント進出を決めました。これで、ガンバと、昨年優勝で予選シードのレッズを合わせて、Jリーグから3クラブも決勝トーナメント出場です。素晴らしい。
そのACLですが、来年から日本の出場枠が2から4に増えるんだそうです。やはり今年の躍進ぶりが評価されたんでしょうか。ただ、それに合わせて、国内のカップ戦についても変わってくるかもしれません。今年まではJ1の18クラブのうち、ACL予選リーグ出場の2クラブがシード、残り16クラブを4×4に分けて1次リーグを戦い、各グループの1位と、2位のうち成績上位の2クラブの、合わせて6クラブが決勝トーナメント進出という形でした。
これが、ACLに4クラブ行くとなると、残り14クラブを3or4×4に分けて、各グループ1位のみが決勝トーナメント進出っていうことになっちゃうんでしょうか。1次リーグ組にとってはさらに険しい道のりに…ウウッ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ