signal blue

2008/03/19

むかしのひび

陽性と陰性ってどっちがどうなんだっけ? こんにちは。
人生、どうしても受け入れられないことって一度や二度はあると思うんです。普段はなるべく不平不満は言わないように気をつけていますが、それでもどうしても納得のいかないこと、認められないことっていうのが。
自分だけが苦労しているとか、理不尽な目にあっているとか、つらい思いをしているとか、そういった考えをするのは好きではありません。悩みのない人なんていない、みんなそれぞれ心に何かを抱えていて、迷ったりがんばったりしている。そういうのをおたがいに理解し合えないと、人間関係ってたちいっていかないと思うんです。自分だけが…っていう感情にこり固まってしまうと、もうそのことしか見えなくなって、他人をうらやんだり誤解したりしてしまう。そういうのがトラブルにつながったりすることもあります。
ただ、それでも人間ですから、どうしても抑えられないこと、あるいは人に相談できないこともあるでしょう。本当はわがままを言ったり、だだをこねちゃいけないんでしょうが、どうしようもなければ、そのわだかまる胸の丈をすべて吐き出すというのも…、ありですよね。



……だってうそだろ? 私が花粉症なんて

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ