ベネゼル フリースタイル

2008/03/27

むかしのひび

かくさしゃかいにまけないよ。こんにちは。
なんていうか、最近とってもおなかがすきます。<なんていうか平和な日記だな 自分ではこれちょっと食い過ぎだろって思うぐらい食べているつもりなんですが、なぜだかすぐに空腹感。仕事中に腹の虫が鳴ったりしてこれなんて羞恥プレイ?です。
もしかしたらですけど、自分なりに体重とか気にしていて、それで知らず知らずのうちにカロリー摂取をセーブしようとしているのかもしれません。まったく年甲斐もない。<むしろ歳取れば中年太りとか気にするの順当な流れじゃね? でも、以前もホメオスタシスうんぬんの話を書きましたが、自分がこれがベストだと考えている体重と、体が生体機能としてこうあろうとしている体重は必ずしも一致しないと思うんです。つまりここは自然の流れに身をまかせて…ということにしたほうがいいのかもしれません。
もしくは、食生活を見直すか。いちおうかねてからの懸案事項ではあったんですけれども。職場の同僚がダイエットに成功した方法で、私もそれはいいなと思ったのが、炭水化物というか穀物の摂取量だけ減らして、その分おかずを多く食べるというもの。これなら食べる量自体は少なくなるわけではありませんので、空腹と闘うこともなくカロリーだけ減らせます。どっちみち野菜をしっかり取らないといけないということですが。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ