おばあちゃんですので

2005/08/03

むかしのひび

ゲーム内容はともかくスターティングメンバー総入れ替えってのはびっくりしました。この驚きはCLAMP全員の名前が変わっていたのを知ったとき以来です。(つまりはその程度か) それにしてもなんなんでしょうねあの大会。<名前くらい調べれ なんであんな東アジアというせまい範囲でナショナルチームの大会なんか開くのかっていうか、この4か国、国どうしが現在リアルに総当たり戦状態なんだが。いや、中国と韓国のあいだはよくわかりませんが、それでも多少のいざこざはかかえているでしょう。それ以外の組み合わせは完全にバーサスです。どうですかこれ。せめてスポーツの世界でだけでも仲のよさをアピールしようって腹なんですかね。ですが、政治とスポーツは別物、と考えているのは日本だけかもしれません。よそはみんな国の威信をかけてみたいな姿勢が強いですよね。一年前のアジアカップの大ブーイングなども考えると、なんかねえ。素直にスポーツイベントとして楽しく観られないondです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ