マイナスアピール

2002/08/11

むかしのひび

夏の風物詩といえば何ですか? 夏ならではものってたくさんあると思います。私が思いつくのは、花火や浴衣も捨てがたいのですが、今日はしろくまを挙げさせていただきます。ふつうのかき氷とはひと味ちがうあのボリューム感といいますか、どっさり感は思わずほれてしまいます。もとは九州名物らしいのですが今やコンビニで年中買えるのでお手軽さんです。しかしどうせ食べるならやはり暑い盛りがいちばん、ということで頭がきーんと痛くなるくらいの冷たさを楽しめるのも夏のだいご味なのかもしれません。…歯さえしみなければ、ですが。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ