ガムかんでる時にチョコレートなんか食わねーよ (2)

2021/01/27

うわぁ…

ワイルドライフのラッコ回よかった。ごきげんよう。

趣味でPC使っているとき、行儀悪いのですがながら作業をすることがあります。
別の画面見ながら動画流したりですね。
それほんとに見てんのか、と。

先日は、動画再生しながらゲームやろうとしたんですけども一つ問題が浮上しまして。
音声がミックスされることです。(そりゃそうじゃ)
ゲームの音が大きすぎて動画のほうが聞き取りづらく、そのゲームにはボリューム調整もついていません。
ゲームの音はほとんどいらないんですがどうにか設定できないものか。

…と思って調べたところ、Windowsの音量ミキサーでアプリケーションごとに音量設定できることを初めて知りました。
OS標準機能で、しかもWindows 10よりも前からあったそうで。
ああ恥ずかしい。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ