2017年6月5日月曜日

I'll be bag

うどん県のそうめんうめぇ。ごきげんよう。

こないだ家でトリミングをしました。 
つっても犬飼ってるわけじゃなくて…、自分のかばんを。<は? 
いやほら、表面が毛羽立ってたり糸がほつれたりしてたもので。 
それで何事もなかったかのようにだましだまし使ってる事実…。 
自分でもなんでこんなみみっちいんだろうとは自覚してますが。 

人間見た目が重要、というのは同意ですが、その「見た目」には 
服や身につけているものも含まれる、ということに気づいたのは 
だいぶ遅かった…いい歳になってからだと思います。 
もちろん高価かどうかやブランドという意味ではなく。 
よれよれでしわだらけだったりほつれや破れたのをそのままにして 
いないかなど、今からでも意識して気をつけないといけないなと。 

ただ、そうした物の見た目をよい状態に保つ手段が買い換えしか 
ないかと言うとけしてそんなことはないと思います。 
革靴は定期的に磨いたり手入れすれば長持ちすると言いますし。 
…とわかっていながらついサボりがちですがそれは置いといて。 
それから自分で修繕できるものは修繕したい。 
これはDIY好きな自分の性格もありますが、小中学校の家庭科で 
学んだことを実生活でいつやるの? 今でしょ。という。<古いよ 
もちろん「自分で」に限定せず洋服直しの店とかもありですし。 

…こういう考え方ひっくるめて「みみっちい」なんでしょうけど。 
ですが、簡単に捨てずに長く使うことだって見た目に表れるし、 
それに気づいてくれる人もいるかもしれない、と信じています。

0 件のコメント :

コメントを投稿