うpとか(ryとか2ヘッドドラゴンとかー

2017/06/30

ダメだこいつ

公立中と効率厨って同音だ。(ていうか後者何) ごきげんよう。

全角英数絶対殺すマンって本読まないんだろうか。(でたよ) 
縦書きの文章では不可欠です。 
「横書きのときは使うな」ならわかるんですが、文字自体の 
存在意義にまで口出しするのはちょっと…。 
元号不要論なんかもそうですが、たまたま自分が使っていない、 
使う場面を思いつかないというだけで存在自体を否定するのは 
視野狭窄というか思慮に欠けていると感じます。 

ただぼくも「横書きのときは使うな」派でして…、同人誌用に 
書いた小説をウェブに公開するときは全角英数を半角に直すか 
そのままにするかだいぶ迷いましたもん。 

…いま同人誌って言っちゃっt(またかよ!もうわざとだろ!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ