葉鍵系

2015/01/07

何様

アルビ大阪ってやっぱり違和感ありすぎる。ごきげんよう。

昔職場に不動産投資の勧誘の電話がかかってきたときなんですけども。
「テレビコマーシャルでおなじみの○○です」って自己紹介するんですよね。
で? っていう。<ヨッシーか<元ネタそっちじゃねえよ
テレビでCM流してるからって優良企業とは限らんだろ、と。
そんなもん自分から金積めばいくらでも打てるんだし、むしろ知名度高くても
そのあと悪事をはたらいた企業なんて過去にいくらでもあるじゃないですか。
そんなことしか売りにできない会社なのか、と思ってその時点で話聞く気
失せましたけども。<どうせもともとなかったんだろ

広告やブランド名に惑わされず正しく見極める目を持ちたいものです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ