2.2くらいしか言ってない

2009/09/27

ふるいひび

Jリーグ観戦記
2009年J1 広島-新潟(広島ビッグアーチ)
広島ビッグアーチ

というわけで広島行ってきました。こんにちは。
旅行自体は、人が集まらなくてオフ会が開けず色紙描いてきたのに誰にも渡せなかったり、
逆に非オタな友人に自分の本渡してきたりと、何やってんだかっていう感じになりましたが…、
試合はおもしろかった!

なんたって、この2チームがこんな上位対決であたるのなんてJ1では初めてですから。
ビッグアーチの入場者数も過去最高ペースだそうで、たいへん盛り上がってました。
フリーキックのときとか客席がみんな紫色のタオル振り回して。いや圧巻でした。

得点シーンは「あれあれ?」という間に点が入ったというパターンばかりでしたが。
変なところにボールが転がったり、それでディフェンスが足止まったりしたようです。
それでも、得点低迷にあえいでいたアルビレックスが2得点できたのは今後につながります。
ていうか、ジウトン覚☆醒。いろんな意味でなんかやらかしてくれる選手ですわ、本当。
エヴェルトンも最後は時間稼ぎのボールキープしたり、戦術に溶け込んできてる模様。

サンフレッチェは、主力選手が抜けていたせいか、サイド突破や波状攻撃が少なめでした。
枠に飛んだシュートがみんな新潟GK北野の正面だった、という不運もありました。
勝負の分かれ目は前半の佐藤寿人のヘディング。どんぴしゃのクロスに合わせたんですが。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ