クーニーズ(主演:山田邦子)

2008/08/23

むかしのひび

Jリーグ観戦記2008「京都-新潟@西京極」
雨ーーー!!
というわけで、行き(自転車)にどしゃ降りの雨に降られて散々な状態になりながらも西京極にやってきたondですこんにちは。(挨拶) なんで地元なのに雨男スキル発動してんだよ…。でもこんな日だって広島で買ったサンフレッチェの(またかよ
私はいつもガチで応援するのでアウェーサイドの応援席に入るんですが、今日はけっこう観客の数多かったです。夏休み期間中だから、親子連れで新潟から来てたりしたみたいです。まあ遠方から来たんじゃ逆に雨だから観に行くのやめようなんてことできませんしね。

新潟つながりで言えば、もうひとつ珍しいというか面白いことがありました。ハーフタイムにトイレに行こうとすると…、スタンドの裏でなにか配ってます。パンでした。そうそう、応援してると小腹すいてくるんですよね……ってそうじゃなくて!(なぜノリツッコミ) しかもただのパンじゃないんです。新潟産の米を使った米粉のパンでした。新潟のメーカーがこの試合のために持ってきてたみたいです。
小麦粉の価格高騰とか、あと国内の食料自給率低下が問題になってきてるじゃないですか。それで、小麦粉を米粉に切り替えることで両者をいっきに解決しようという取り組みの一環だそうです。食べてみると…ちゃんと普通にパンです。もっちりしてて心なしか甘みもあっておいしかったです。地元の農家にとってもいい話だし、こういう運動が進んでいくといいなあ、とかちょっと考えました。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ