地獄少女 引籠

2008/08/06

むかしのひび

DQ5DSプレイ日記 (5)
石になってる間ってやっぱり成長止まってますよね? となると……すっごい幼な妻じゃね?(主人公も同じくらい時間止まってるから差し引きゼロだろ) むしろ子どもとの年齢差が縮まりまくりです。おんおんが20歳のとき石になったと仮定すると、12歳差? 歳差運動?!<インパク知ー!インパク知ー! なのはとヴィヴィオの年齢差より小さいんですが!<なんでそこで しかも血のつながった実の親子で!!<おまえ血のつながったとか実のとか言うの好きだな 母親と12歳しか違わないって想像したらこれはもう言いようのない背徳感です。
ごきげんよう。ごきげんよう。

というわけで、子どもたちがかわいすぎます。こんにちは。(今更)
もちろん二人とも連れて行きますとも。だってオレの子だよ?<は? もう会話システム最高。かわいさっぷりがギュンギュン伝わってきます。こんな小さいのにずっと世界中を旅しておんおんを探してきたこととか、今まで会えなかったのに両親のことをすごく好きでいてくれたりとか、ねえ、いいじゃないですか。あとやっぱり子どもらしい素直なところとか、何にでも驚いたりちょっとしたことで感動したりっていう純粋さとか。自分たちが王族だからってそんな鼻につくようなことも言わないし。なんというか、話していて心が洗われるようです。いや、洗っても洗いきれないほど父ちゃんの心は汚れちまってるわけですが。(そういうのいいから) モンスターとの会話は全然おもんなかったのに、なんでしょうこの落差は。いや落ちてないけど。
っていうか話を進めろよー。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ