最初に買ったファミコンはドアドア

2008/08/18

むかしのひび

夏休みの日記。

08/08
DQ5DSプレイ日記 (6)
魔界のすごろく場の存在に気づかないうちにボス倒してしまいました。こんにちは。
っていうか途中経過すっとばしすぎだよ。
…いや、だってブオーン倒したあとはほぼ滞りなく攻略進んじゃったし。若干レベル上がりすぎた気がしなくもない。

さて、現在ラスボスに挑戦中です。エスターク? いいえ、最後のすごろくです。クリアできねええええええ。すぐ穴に落ちるし。落ちたら同じとこ回されるし。そしてふりだしに戻されるし。でも穴落ちたら落ちたで宝箱あるから行かないわけにはいかないし。とか考えてたらますますゴール遠のくし。
他のすごろく場でもそうですが、制覇するの無理すぎます。とくに困ったのがすごろくダンジョン。あれ何種類かのマップがランダムで出てくるっぽいんですが。そんなのどうやって宝箱回収しろと。でも小さなメダルがいっぱい集まるからウマーなんですよね。ヘルム2個目狙えるんじゃね?
とりあえず、タークとプオーン仲間にしたらファーストプレイは終了にしようと思います。だいたい様子はつかめたので。15ターンとか仲間集めとか、まだ手に入っていないアイテムとか、そこらへんは次回のプレイで。

08/09
携帯電話でネットサーフしてるとパケット代が気になります、っていうか、パケット代が気になるなんて言葉を私が口にする日が来ようとは思いもしませんでした。
でもね、いっちょまえにタブブラウザになってて使いやすいんですよ。これだから最近の若いのは。(意味違う) うちのテレビより先に地デジ対応もしちゃうし(ワンセグ的な意味で)。やっぱり平成すげえや。<平成はもういいよ!

08/10
新潟に恐竜展が来ているみたいなので見に行きたいとか思ったり。ちょうど16日に新潟行くからついでにその足で寄ろうかな、とか思ったり。でもめんどいとか思ったり。そもそもいい大人が一人で行くのもちょっとなあ、とか気にしだす年頃になっちゃったよとか思ったり。(なんなんだよ)

08/11
ナスが豊作でした。こんにちは。
テレビ見てたら、NHKのアナログ放送の画面に「アナログ」の文字が…。なに勝手に導入しちゃってんですか、と。せめてオリンピック終わるまで待てなかったものなんでしょうか。
そのオリンピックですが、祖母が外国の選手見てるとたまに男か女かわからないとか言ってきます。おばあちゃんカワイソス…。<そういうこと言うの超やめれ
たしかに女子選手でも体がっちりしてたり髪短かったりしますからね、とか言ったりしてあげないんだから!(何に対するツンだよ) 私はさすがに見間違えたりしませんが。ただし、二次元の場合はこの限りではありません。(何) むしろ二次元のそういうネタは大好物です!(しらねえよっていうかどういうネタだよ)

08/12
ピーマンが豊作でした。こんにちは。
畑仕事していたらヘビが出てきました。野生のヘビとエンカウントするなんて何年ぶりのことでしょうか。(ていうかエンカウント言うな)
ヘビはモグラやネズミを食べてくれるので、畑にとっては神様みたいなものです。食物連鎖の有頂天です。昔の人がヘビを信仰や畏敬の対象にしていたのも何となくうなずけます。うんうん。(←うなずいてみた)

08/13
DQ5DSプレイ日記 (7)
セカンドプレイ開始です。主人公まさとし。性別は男。(一択だよ) 音声はステレオ。(選択肢ねえよ) メッセージの速さは(それはゲーム始まってから設定変更するんだよ!)
幼年編は3時間以内で安定してクリアできる程度の能力です。だてにSFC版やりこんでませんから。ファーストプレイでは会心頼みでようやく倒した雪の女王も、今回は余力を残して勝てました。

そして青年編。やっぱりカジノで50万枚。(俺自重) ですが、今回はちょっと制約かけて、メタルキングの剣は3本までしか交換しないことにしました。<そんなの制約でも何でもねえよ!何そのゆとり!
でもってようやく冒険開始です。情報もらったのでエビルアップルを仲間にすることにしました。レヌール城周辺に出ます。で、あっさり仲間になりました。
…つえええっ! めちゃんこつおいです。初期ステータス高すぎ。これちょっと何かの間違いじゃないかと思うくらいクオリティ高須クリニックです。(クオリティ?) 攻めてよし守ってよし呪文もよし、でもタタキはイヤアプールって名前はドラゴンボールを思い出してしまいます。
そんなわけで現在、ヘンリー、アプール、プリズン、スラりんで冒険中です。……主人公いないと天空の剣抜けなかったorz

08/14
キュウリが豊作でした。こんにちは。
い、いとこと夏休みの思い出作りなんてしてませんよ?<だからなんでおまえはそうやって墓穴を掘りたがるんだよ こ・づ・く・り・しまっしょっ!<おまえが歌うんかい<っていうか何歌ってんだ

08/15
温泉施設に行ってきました。本当は家でパソコンいじってたかったんですが(最悪だ)、まあ家族サービスってことで。
そして風呂場で鏡を見て思う。……肥えたっ! これは確実にメタボ予備軍っ…!
ひたすらサウナってきました
実家にいるとじょんのび(方言)できていいんですが、本当にこれだけがネックだなあ。

08/16
Jリーグ観戦記2008「新潟-大分@東北電ス」
略称だせえええ。(言うなよー) というわけで2度目となるホーム観戦に行ってきました。
新潟に来たのも前回の観戦以来ですが、寄り道している時間とかありませんでした。いつの間にかビックカメラできてるし。…それとも前から? アニメイトも寄ってないし。いやべつに用事とかないんですが、私の黒歴史の第一歩みたいなものなので、ええ。むしろもう場所忘れました。ていうかプラーカ潰れてね?(超失礼)
やっぱりこのオレンジ一色のスタジアムの雰囲気はいいですね。なんかこれだけで来た甲斐があったような気になってきます。まやかしです。今日はあいにくの雨でしたが、ビッグスワンは客席に屋根ついてるから大丈夫……うごぉ風強くて吹き込んできとるやんけ。でも広島で買ったサンフレッチェの雨具があるから大丈夫♪(非国民)

08/17
うーん、何ていうか。こっち的にはあっちの再会の話とか書くべきなんだろうけど。<全然わかんねえよ
言葉にしなければ伝わらないことってたくさんあると思いますが、あ、人と人とのつながりではですね。でもその一方で、言葉だけじゃ伝えられない気持ちっていうのもあると思うんです。伝えられないのにどうしても伝えたい、伝えなくちゃいけないっていう強い気持ちとかも、ですね。だからその…あの肉体言語だったわけですよ。<もう果てしなくわかんねえよ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ