これはいちゃもんじゃない!

2016/10/18

シモかよ!

原輝綺いいな。来季が楽しみだけどその前に(ry ごきげんよう。

Web広告ってほとんど記憶に残るものないなと思って。

テレビCMや看板などのようにイメージや印象のよさを重視して、
たとえ即効性はなくても後から思い出して消費行動のきっかけに
なったり、企業の知名度や好感度がアップして長い目で見たら
利益につながるといった広告戦略とは異なるように感じます。
どうも目先のアクセス数ばかりを狙って、派手な画像でとにかく
目立たせる、あるいはテキストの中に紛れ込ませる、ページの
前面に表示するなどの手法が多用され、単にうざいと厄介払い
されているのが現状ではないでしょうか。

ここはクリック報酬型の料金体系を改め、イメージ戦略に転換を
図ってはどうでしょうか。
利用者に迷惑がられる存在から共存関係へと変わっていかないと
きのこるのは難しいでしょうし。(きのこる?)
クリック稼ぎはせず邪魔にならない、でも見た人の印象に残る、
そういうWeb広告が増えていったらよりよいネットライフになると
思いませんか。

…個人的にもエロ漫画の一コマみたいなあからさまに下品なのじゃ
なく昔のテレビCMのようなちょっぴりムフフなのが見たいです!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ