エサでつってーー!

2015/07/08

ツンデレ

京劇つぶれたんだから当然HUBも閉店してるよなあ(今さら ごきげんよう。

人間と動物の共生って、人間側が思っているより難しいのかもしれません。
たとえば野良猫やハトにエサをやって、数が増えすぎて問題になったり。
野生動物を保護した結果、人を恐れなくなったり野生に戻れなくなったり。
動物園のふれあいコーナーの動物たちがストレスがたまって体調崩したり。

命の尊厳を考えず、人間側の同情や憐れみ、勝手な期待などを一方的に
押しつけてる時点でだめなんでしょう。
かわいいと思うならばこそあえて手を差し伸べることなく、厳しい自然の
中で生きるありのままの姿をただ見守るべきなのです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ