未成年の主張

2015/07/02

何様

人はなぜ動物を見るとナレーションを入れたがるのか。…ごきげんよう。

靖国問題とかこないだのイルカの件とかで思うのは、日本って説明下手だなと。
結局、自分たちの中だけで納得しているだけで、外国に向けて説得力のある
説明ができていないんだと思います。
日本人が空気を読む民族性だからって、それをよそに期待してはいけません。
以前からそうなっていることだから、というだけでは説明になっていないし、
他国に口出しされる筋合いはない、ではいつまでたっても平行線のままです。
行き詰まったらすぐ議論を放り投げて情緒に訴えるつたなさを感じます。

自分のことをわかってくれないとか言ってすねるの、まんま思春期っぽいなと。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ