ガンバル駿河ちゃん

2012/05/18

うわぁ…

「一家言」って使ってみたいけど機会がない。ごきげんよう。

よく人にがんばるよとかがんばりますって言うんですけど、
じゃあ具体的に何するのか、どう行動するのか考えてない
場合が多くてですね。
自分の言葉の薄っぺらさに落ち込んだりするんですけども。

むしろ気持ちだけが空回りすることもあって、とりあえず
もう少し我慢することを覚えたほうがいいんじゃないかと。
昔から自分の正義に反することが許せなくて、思ったことを
つい人にぽんぽん言っちゃうんですね。
それがよくトラブルの元になるっていうか。
だから、世の中いろんな人がいるっていうことを理解して、
自分の思いどおりいかなくても海のように広い心で許して
(具体的に言うと瀬戸内海くらい<ビミョーに狭いな)、
波風立てないで大人しくというか、平たく言えば世渡りを
覚えることを一つ具体的な目標にしてもいいのかなと。

一方で、がんばるためにはがんばらなくていい場所を作る
ことも重要っていうか。
だからブログでは我慢せず書きたいこと書きまくります!
(なんだ平常運転か)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ