餅は餅屋

2011/08/30

ツンデレ

好きな英熟語はburst into tearsです。ごきげんよう。

腕時計の時間の合わせかたがわからなくてですね(えー
…いやこれが正味の話。なんともお恥ずかしいかぎりで。

自分の腕時計、デジタル表示とアナログの針が両方ついてるんですが、
デジタルのほうは横のボタン押せば設定できるのはわかるんですけど、
アナログのほうの合わせかたがわからなくてですね(えー(またか

でもいつまでも針がずれたままにはしておけないので、言うなれば
HOTTOKENAIプロジェクトの精神で(何それ)、恥をしのんで近所の
ショッピングセンターの時計屋に駆け込み寺しました。
そしたらその時計屋さん、設定のしかたを教えてくれただけでなく
(アナログも横のボタンでやるらしい)、その場でぴったり合わせて
くれたんです。
当然ですがさすがプロフェッショナルと思って。仕事の流儀と思って。
しかもただで。(超重要)

お礼にそこで買い物かなんかすればよかったのかもしれませんけど、
あいにく時計は間に合ってるというか、むしろ実は…昔実際そこで
目覚まし時計買ったことあるんですけどすぐ壊れたせいで遅刻して
もう二度と買うか! って思ってたお店なんですよね…。
こ、これくらいのことで許すような広い心の持ち主じゃないですよ?

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ