賢者タイムによる長き不在

2011/08/04

ふるいひび

…ええ今日も通常更新ですがなにか。<ていうか何

というわけで、そろそろマイベスト片霧ソングを決めようと思うのですが。(ていうかどうぞ)
いやそもそも数ある曲のうちほんの一部しか知らないので偏りありまくりになるでしょうけども。
むしろこっちの曲のがおすすめ! とかありましたらむしろカモン。ぼくの耳が潤います(ぇー

ダントツでよく聴いてるのはsignal blueでして。
まあこれはSanctuary(少女病)をしょっちゅうかけてるからなんですけれども。
だからって優勝ってわけにもいかないので…思いつく限りで他のノミネート曲を。

アルカディア・パレード(PCゲーム『姫さまっ、お手やわらかに!』OP)
明るくてアップテンポで遊び心も満点で、とにかく元気になれる曲です。

Flowers In The Rain(PS2『イリスのアトリエ グランファンタズム』挿入歌)
しっとりソングならこちら。作品の幻想的な世界ともとてもよくマッチしています。

魂響(PCゲーム『魂響』OP)
カッコイイ系のナンバーワン。何かが迫り来るような怖さもあってゾクゾクします。
というかむしろゲーム内容のほうが衝撃的でしたけど…。

why, or why not(TVアニメ『ひぐらしのなく頃に』ED)
日本人ヴォーカルの英語で珍しくいいなと思った曲。ひぐらし補正もあるかもですが。

ワタシのタメのセカイのアリカタ(『こころむすび』収録)
本人作詞の歌詞が深すぎる…。日常と狂気の表裏一体さがよく表現されているなと。

タカラモノ(ニンテンドーDS『リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~』主題歌)
再びアトリエシリーズより。ヴォーカルヒストリアも懐かしい曲がそろってるね。
プレイ中のこと思い出してじわじわ感動がこみあげます。(ただしバグ的な意m(ry

Love☆Dreamer(歌:霜月はるか・茶太・片霧烈火)
もはや伝説の一曲。キュンキュン系だけど静かに入る歌いだしもひそかにお気に入り。

がーるずvらいふ(『がーるずvらいふ』収録)
ガールズポップの神髄を見た! というのが率直な感想。かわいくて心が弾みます。
バンド演奏も同人時代の雰囲気が出てていいですよね。

というわけで…、いろんなジャンルや曲調があってこの中から一つ選ぶって難しいんですけども。
それでも今回のマイベストは、個人的な思い入れも強いFlowers In The Rainにさせてもらいます。
また次回やったら結果が変わりそうな、それくらい接戦というか甲乙つけがたい名曲ぞろいです!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ