酒屋の御用聞きー?

2010/02/19

ふるいひび

企業ブースが忙しくてサークルどころじゃなかった…(何 ごきげんよう。

結局のところ、草食男子って何なんだろうって話なんですが。
いえまあ、自分がそう呼ばれる部類に属しているという自覚はあるわけですけれども。
オレたちはオレたちっていう部族なんだよ!(しらねえよ)
でも実際、ほかの人と行動とか考え方がどこらへんが違うのかなって。
モテないとか二次元とかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ、もっと恐ろしいものの(略

それを考えるヒントとして、草食系じゃないと思われる人との会話を思い出してみました。
たとえば、男二人で街を歩いているとき。

「なあ、今の見た?」
「え? どれ?」
「今すれちがった二人組の女の子! 両方とも超かわいかったよな!」
「いや見てないけど…」
「うわーそれもったいねえ! ホントかわいかったって!」
「はあ…さいですか」

あるいは、いっしょに食事しに行ったとき。

「おい、さっきの見たか?」
「さっきって何?」
「注文取りに来た女の子だよ! すげーかわいかったじゃん!」
「見てなかったけど…」
「いやマジかわいかったから! よっしゃこの店当たりだわー」
「そういう評価は料理来てからにしたほうが…」

という具合で。
自分からしたら、すれちがうだけの人の顔とかじろじろ見るという神経からしてついていけません。
いえ自分のが異端だってわかってますけれども。マイノリティ・リポートですけれども。
でも男ってそういうもんなんでしょうね。
たとえ自分とは関わりのない他人でも、かわいい女の子見ただけで幸せになれるっていう。
そういう感性だったら、たしかに理解できなくもありませんけども。
ただしぼくの場合、かわいい女の子とかわいい女の子が絡んdゲフンゲフンッ。

もしくはょぅι゛ょとすれちがったりコスプレメイドが注文取りに来たら正反対の反応に(帰れ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ