3人に1人はポッチャリ系

2008/01/05

むかしのひび

千の風になって「わ、私のお墓の前で泣かないでよね! 眠ってなんかいないんだから!」

…こんにちは。<何
年末年始は地元で過ごしていたんですが、もうね、どこ行っても車の渋滞がひどいのなんの。まず初詣の時点でアウト。私は町内の小さな神社に二年参りしてすませたのであれですが、聞いた話だと県内の大きな神社はどこも超混雑だったそうです。一年の計は元旦にあり、と言いますが、つまり車で初詣に出かけた人たちにとっては渋滞に泣かされる一年になったりするのかな、と。まあ私も私で年越しからアニメのDVDみてたからきっとそういう一年に(あーわかったわかったそういうのいいから
それから、買い物に出ようと思ったらさあ大変。ショッピングセンターの駐車場が余裕で埋まってやがります。この車はどこにも停められない。<なにこの思いは誰にも止められないみたいなこと言ってんの 結局、何周もぐるぐる回って空き場所が見つかるまで探すはめに…。どうしてこんなに人が多いんですか。なにもこんな新年早々から出かけることないのに、と思って。(おまえも)
要するにあれなんですよね、地方のほうが公共交通が少ないから、どうしても移動手段は自家用車に頼らざるをえないっていう。そうでなくても、郊外に大型商業施設ができて駅前がさびれる、という図式が全国あちこちで見られるというのに。なにかと効率わるいなあ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ