笑わない沢尻

2007/10/06

むかしのひび

スガキヤのラーメンスプーンが新しくなりました。なりましたっていうか、なっていました。そう、いつの間にか。私に何の断りもなく。<いらねえだろ
スガキヤといえばラーメンスプーンっていうくらい有名な、あの横っちょにフォークがついているスプーンなんですけれども、そのいわばスガキヤの顔とも言うべきスプーンが装いも新たにリニューアルですよ。私に何の断r(しつこい 具体的にどうなったかっていうのはぜひ店頭でお確かめくださいってかんじなんですが(どこの回し者だ)、まあ言ってしまうと、フォーク部分がスプーンのちょうど先端?に移動して、大きくなりました。たとえるなら、先割れスプーンの「先割れ」部分が単なる先割れではなくいっちょまえのフォークに成長したといったところでしょうか。もっとわかりやすくAAで表現するならこんなかんじ。

≡○―――

…うん、ていうかもうフォークだろ。柚姉に持たせたら凶器になるだろこれ。むしろフォークの腹の部分が丸くくぼんでスプーンみたいになった、と言ったほうがいかったかもしれません。

でですね。どうしてこんな形になったかというと、それはぜひ店頭で(だからしつこい もとい、どうやら箸を使わずにこのスプーンだけでラーメンを全部食べられるように、というねらいらしいんです。実際挑戦してみたところ、やっぱり箸がないと食べづらい…。というかこのスプーンだと、レンゲの中にラーメンを入れてから食べるスタイルの人は無理なんじゃないかなあ。地元の人はどうやって食べているのか、これは知りたいところであります。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ