慰安旅行の行き先を会社案内に明記するかどうか

2007/01/05

むかしのひび

昨年は「えんぴつで奥の細道」という本が売れに売れました。ふつうにただ読む本ではなく、奥の細道の文章をなぞって書くという形式でして、こんな一風変わったものがベストセラーになるとは意外だなと驚きます。だって、だってあれですよ? こんなの言ってみれば国語のドリルですよ?(暴言) いまさら宿題させる気なんでしょうか。でも案外、大人の勉強ブームにうまく乗っかったのが大ヒットの要因かもしれません。……というわけでおもむろにまいります!<えー

こんな奥の細道は嫌だシリーズ。
「えんびふくで奥の細道」
べつに服装は何でもいいだろ。
「あんみつで奥の細道」
そんなので書いたら紙がベチャベチャになるじゃねえか、っていうか書けねえよ。
「色えんぴつで奥の細道」
ぬり絵になっちゃってるし。
「サイコロえんぴつで奥の細道」
やったー、6が出たー、平泉まで進む…ってコラーッ!(ノリツッコミか)
「ボールペン字で奥の細道」
そんな通信講座じゃないんだから。
「赤ペンで奥の細道」
しかも自分で添削するのかよ。
「修正液で奥の細道」
印字された文章をむしろひたすら消していく、という逆転の発想。
「DSで奥の細道」
タッチペンでなぞれるのは下の画面だけ。<知ってる
「背中に指で奥の細道」
えっ? 今スキって書いたの?(かなり何)
「そぼろ弁当で奥の細道」
うわぁ、今日もハートマークかぁ。(だから何)
「身振り手振りで奥の細道」
書けよ。
「フォークダンスDE奥の細道」
あー、なんか昔そんなのいたような。いないような。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ