一緒に飛べ、なんとなく

2007/01/09

むかしのひび

あの、つかぬことをおうかがいしますが。

…エビちゃんって何ですか。(超まじ)

いや、去年あたりからよく耳にするなと思っていたんですが、ほんとにまったく何のことかわからんのです。まあおそらく知らなくても影響はないでしょうが、ここは私なりに推測してみようと思います。
最初に聞いたときインスピったのが、「アメちゃん」の派生形じゃないかな、と。つまり、たとえばかっぱえびせんとかを大阪のおばちゃん風に言ったらえびちゃん、とか。…だめですか。<いいとかだめとかじゃなくて そういえば、こないだスーパー行ったら、ジャンボサイズのかっぱえびせんが売っていてびっくりしました。袋が大きいだけではなくて、中のえびせんもでかいんです。ああん、あんなに太くて大きいの…!(テキーラかよ) まあ買いませんでしたけど。<だったらいちいち報告すんなこのチキン野郎<ていうか話変わってきてるよ!
…いや、ごめんなさいうそです。本当は知ってました。人ですよね。女性タレントの愛称ですよね。……北陽の虻川さんの!(それはアブって読むんだ)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ