元ノコギリ

2007/01/06

むかしのひび

年末年始はテレビの特番だらけでした。ウィンターガーデンとか。<アニメかよ 箱根のみなさーんとか。<それ自体は毎年恒例だろっていうか、そういうサプライズを期待してたのはおまえだけだ
なかでも今年、とりわけ目立ったのがマグロ番組です。…めがっさ多かったですよね? 大間のクロマグロだの大間のクロマグロだの、あと大間の(くどい 下から読んでもグロマクロ。(間違えすぎだっていうか、そもそも「読んでも」じゃないし) 津軽海峡がすったもんだです。<意味わかんねえよ
マグロの漁獲量が制限されて値上がりが懸念されることが影響しているのでしょうか。だからって、そんな急に過剰反応ぎみに騒がなくっても、という気がします。べつにあすにも食べられなくなるわけじゃないんだし、さながら追悼番組みたいな取り上げかたされるといっそ縁起でもないっていうか。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ