動物番組を見ていたお父さんが、

2018/01/30

投げっぱなし

半角カナとかIMEに覚えさせたくないから変換しないで
コード表から1文字ずつコピーペしてる。…ごきげんよう。

野生動物は塩分を補給するために岩塩をなめたりするそうで、
動物園ではその習性を補うために塩ブロック置いてありますし、
あと最近だとシカが鉄分欲しさに線路のレールとか道路脇の
側溝のふたに近づいて危ないと問題になっていますが、そういう
自分の体に塩分やミネラルが必要だというのが自覚できるって
どういうしくみなんだろうと気になって夜もぐっすりです。
(ぐっすりならいいじゃねえか)

かたや人間は考えなしに食べて塩分摂りすぎになってるとか
どういうしくみなんだろう。<何っていうか何様

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ