Give a reason

2017/10/30

うわぁ…

フレッシュ補充職人の朝は早い。(雑用か) …ごきげんよう。

家の中で物をなくすことがちょくちょくありまして、原因を
はっきりさせようと日頃の自分の行動を思い返してみたところ、
「未来の自分をあてにしすぎている」
せいではないかと。

使った物をしまうのが面倒なとき、元あったのとは違う場所に
置くことがあるんですが、そのとき「この辺に置いておけば
次に使うとき気づくだろう」と心の中で言い訳していることに
思い至りまして。
そしていざ次回使うときになって、そんな前回のことなんか
覚えていないからどこに置いたか忘れるという。AHOすぎる。

今日できることを明日に延ばすな、とはよく言いますがそれと
同じで、未来の自分につけを回さず今すべきということです。
そうしないと「自分に期待した僕がバカでした!」になります。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ