生え変わりの季節

2016/07/23

うわぁ…

張出大関あったなあ。今は4人とかデフォだけど。ごきげんよう。

あの…今さらこんなこと聞くの恥ずかしいかもしれませんけど…、

スーツって夏服と冬服があるんですか?(は?

冗談抜きで自分が今着てるのがどっちかとか知らないんですけども。
どこにも書いてあるように見えないし。実際夏でも冬でも通して
同じの着てます。
暑さ寒さの調節は、夏だったらクールビズで上着羽織らないとか、
冬だったら下になんか着るとかして対応してたというか、それ以外に
ない(スーツ自体の衣替えはない)と思ってたもので。
いやたしかに以前一着だけ生地が厚いのというか、着てるとなんか
暑いくらいに感じるのがあって、もう老朽化でポイーしたんですが
今思えばあれは冬服だったのかもしれません…ってくらい。

なんかもう、こういう社会人の常識みたいなことをこの歳になるまで
知らなかったというのが出てくるたびにみじめな気持ちになります。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ