花のぼっち飯

2015/09/15

うわぁ…

BSプレミアムのKING SUPER LIVE面白かった! ごきげんよう。

「一人飯は太る」とかいう記事が拡散されてますが…、個人的な感覚と
してはむしろ正反対なんですが。
食事中に会話があるとよく噛まずに飲み込むし、相手を待たせまいと
自然と早食いになります。さらに飲み会だと酒は弱いので間を持たす
ためにひたすら食べてしまいます。
逆に一人のときは、焼き魚など食べるのに時間がかかるメニューでも
遠慮なく選べるし、相手を気にせず自分のペースで食べていられます。

…人に合わせることがプレッシャーになるというぼくみたいなケースは
考慮されていないんでしょう。まあいいですけど。
どうせ研究では同じ料理を食べた場合しか調査してないんでしょうが、
実生活では誰と一緒かとかのその場の状況によって何を食べるかという
選択からしてそもそも変わってきますので参考になりません。
これこそ机上の空論というか。事件は現場で起きてるんだ!(事件?)

とにかくあんな悪意ありきの記事は気にしないで、誰にも邪魔されず
一人静かに食事の時間を楽しみたいものですね!!<なくなよ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ