ボストン

2015/06/15

ダメだこいつ

今年もOS-1勢によるスポドリdisが始まるお…。ごきげんよう。

ロマサガシリーズのキャラクターが勢揃いのスマホゲームが出ているそうで、
その中でボルカノの公式絵が初めて登場するのですが、ウンディーネよりも
かなり年下に描かれていると聞いてまったく想定外というか予想GUYでした…。
原作では思いもしなかったというか、そんな設定なら知らなくてよかった!

この手の公式後づけ設定が蛇足になるパターンってけっこうありますよね。
当時のスタッフや資料が残っていないことも多いだろうし、いわんや愛着をや。
これが課金ゲーに魂を売ったかつての名作の末路というか、晩節を汚すとは
まさにこのことなんだろうなと。<ひどい言いようだな

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ