それを捨てるなんてとんでもない!

2015/03/26

うわぁ…

向かいの下着泥棒が社長だったっていうあのエロ漫画、同人だったのか…。
(ていうか何書いてんだ) ごきげんよう。

スティーブ・ジョブズがいつも同じ服を着ていたのは有名な話ですが。
一つのことを突き詰めると無駄がそぎ落とされるというか余計なことに
時間をかけなくなるというか、シンプルな生き方になるんだろうなと。

同じような話を、知り合いの大学教員から聞いたなと思い出しまして。
その人は五本指の靴下が気に入っていて、同じ色柄のものだけ何足も
買って毎日履いているそうです。
…日本のジョブズはこんなところにいました。<いましたじゃねえよ

自分だったら同じものだけ買ってもなんだかつまらないので色違いのを
買いそうなものですが、その発想がもう凡人と巨人との壁なんでしょう。
たしかに思い返してみると、洗濯物を干すとき靴下のペアを揃えるのに
毎回時間を費やしています。
これがもし全部同じ柄ならどの組み合わせでもOKですからめちゃくちゃ
効率よくなるんじゃないでしょうか。
これでベランダでの不毛な神経衰弱ともおさらばです! 素晴らしい!

でもそのために今持ってる靴下を全部捨てるなんてとてもできません。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ