まな板の上のレーズン

2013/09/03

シモかよ!

メルクマールの中にはクマーが入ってる。<で? …ごきげんよう。

常識を疑え、っていう話なんですけども。
豆腐って手のひらの上で切るイメージあるじゃないですか。
自分もそれを疑うことなく今まで手のひらでさいの目切り
してたんですが、…ちょっと待てよと。
本当にそんなバランス悪いことする必要あるのかと。

そこで固定観念を捨てて、一度まな板の上で切ってみる
ことにしました。
そしたら…もう全然安定して切れるじゃないですかー。
これならいびつな形になることも、切ったはしから手から
こぼれ落ちることもありません。
形が揃ってると麻婆豆腐もどことなくおいしく感じました。

ただあのエロい感触を手で楽しめないのは残念ですがー。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ