ハクオロ(ヘイ) エルルゥ(ヘイ) その他大勢(ヘヘイ)

2013/04/04

何様

玉子焼きにねぎ入れすぎてほぼねぎ焼き状態。ごきげんよう。

miscっていう名前のフォルダーとかつい作っちゃいますよね…。
そして結局中に何が入ってるかわからなくなるという。

ファイル整理の際のこつは、同じまとまりのファイルが少なくても
(たとえ一つだけでも)フォルダーを用意して、明確に分類分けする
ことだと思います。
単に数が増えてきたからフォルダー作って入れようというのではなく、
カテゴリーという意味のある分類にすると何がどこにあるのか把握が
しやすく、また探しやすくなります。
タグづけなんかはその考え方の最たるもので、もうフォルダーという
論理的な格納場所すら意識せずに属性だけでファイルを抽出します。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ