ノーベル賞(物理)

2012/10/16

何様

な ぜ ツ ー パ ン ツ ス ー ツ を 買 わ な い 。
ごきげんよう。

村上春樹が受賞できないのはおかしいって言ってる人は
ノーベル賞の何たるやを何もわかっていない。
(ていうか何たるやとか懐かしいな)
…べつに現時点のナンバーワンを決めるコンテストとかじゃ
ないんだからさあ。
一部では今回受賞した中国の作家との日中対決みたいな
こともささやかれてたみたいですが、そうじゃねえだろと。

それにしても今年の授賞って、iPS細胞にしろEUにしろ、
これまでの成果だけでなくこれからに期待する意味合いを
込めたものが多い気がします。
中国の作家も受賞会見で、2010年に平和賞が与えられた
同国の活動家が解放されてほしいと発言したそうです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ