大阪だらけの一年戦争

2012/09/20

以上レポっす

雪印コーヒーの50周年ロゴを50円引に空目。ごきげんよう。

Jリーグ観戦記

2012年J1 ガンバ大阪-新潟

(万博記念競技場)



万博公園寄ってみたら無料開放デーでした。なんかのひか?!




園内の緑も落ち着いた色合いになってきて、秋めいた雰囲気。
MBSラジオの公開録音やってて浜村淳さんとかがいました。
他にも太陽の塔の裏の広場でいろいろやってて、屋台出てたり、
バイクやトランポリンで遊べたり、海外の高級車展示してたり、


そしてふれあい動物園!


ラクダに乗れるコーナーあったんですが高いしぼっちだし断念。
そんなこんなで裏口から抜けてスタジアムへ。


よーしパパスタグル頼んじゃうぞー。(やっぱりそれが狙いか)
人気店は軒並み長蛇の列。あとごはん物が数が少ないのが残念。


ホルモンうどんにしました。味はよかったけど肉けちってる?
だいたいガチ応援前にうどんだけじゃ深刻なエナジー不足です。


おかわりいただけただろうか。<何 ということでそばめし。
ソースがよく絡んでてこちらも美味でした。でもって入場。


安定の立ち見。…新スタジアムの話とかどうなったんでしょう。
今季はガンバも降格の危機だしトーンダウンしてそうですが。
そのガンバの選手たち、期間限定の金色ユニで登場です。
アルビサポからは(パナソニックの)乾電池色だなんてやゆする
声が上がってましたけども。


試合開始と同時に稲妻が光り、ぽつぽつ雨もしだいに本降りに。
おんおんもレインコート着て応援を続けます。

…そこまでして見る価値のある試合内容だったかと問われると。
前半はまったく攻めの形が作れず、見ててしらけるお寒い展開。
とくに左サイドが生かせてなくて、4月のセレッソ戦では好調に
見えたキム・ジンスもアランミネイロも動きにきれがありません。
シーズン通して戦力を維持することの難しさを感じます…、とか
言ってる場合じゃないんですけども?!(ノリツッコミか
好不調とか関係なしに、危機感を持ってとにかく白星を奪いに
行く必死さがプレーに表れてこないのが一番もどかしいです。

後半途中に選手交代して村上、藤田の右サイドになってからは
いい攻め上がりが見られるようになりました。
そんな中で一人輝きを取り戻したのがミシェウ。
枠を捉えられないながらも、強気なシュートを次々放ちます。
そうです、やっぱり自分が決める! という姿勢を見せないと。
その気迫が最後のファウルを誘ったとも言えるでしょうから。
他の攻撃陣もまずゴールに向かう意識をですね…(くどくど
相手の攻撃がさほど怖くなかっただけに、前半から自分たちの
よさが出せていれば十分ものにできた試合だったと思います。


結果は引き分けで、順位も下がって両者足を引っ張りあう形に。
J2行ったらもう見ないかなー、でもガンバも揃って降格したら
万博だけは来ようかなー、とか冷めたこと考えつつ帰りました。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ